住めばつくば

犬と ふたり暮らし

某アニメのイベントに行きました。

けものフレンズの再放送を見て何度でも泣いているまめです。

飛び込む前からわかってたよ、沼だって!

 

おともだちと某アニメのイベントで幕張メッセへ。

ずっと楽しみにしていた甲斐のある、楽しい一日でした…。

 

こっちに来てから初めて電車に乗るのでちょっと緊張しました。何着ていったらいいんだろうと思いながら、とりあえず電車にのって恥ずかしくなくて、温度調節できる服装で…と自分なりのおしゃれをして参戦。

会場に着いてみたら、おしゃれさんだけじゃなくてもっさり系の人もたくさんいてちょっとほっとした。。。というか、もっさりも何も、もう浴衣や着物、パーティドレス等々、ほんと思い思いの服装で参加していて、少々のことでは目立たない感じ。みんなバラバラで、誰もお互いの服装のことなんて気にしてない感じ。そういうのいいよね。

 

あと、メインではないんだけど応援上映の楽しさというものを知ってしまいました。

アニメなんて一人で見て楽しむもので、知らない人と見ても入り込めないのでは…と思っていたのですが…いや、めちゃくちゃ楽しいです、あれ。