住めばつくば

老犬のことと、30代OLが日々思うことを書いています

【緩募】血中コレステロールを増やす方法

f:id:mamezo12:20170714211826j:plain

健康診断の結果が返ってきた日の食事。油っぽいもの食べたくて、豚の角煮にしました。

これで3年連続、コレステロール低すぎ(HDLもLDLも総コレステロールも低い)で引っ掛かってます。でもまあ体質でしょうから…ということでスルー。判定も、AとかBとかじゃなくて「G判定」なんですけど、、、なに、Gって。ゴキブリ?

でも治療しなくていいって言うし、高いよりいいみたいだからこのままでも支障ないよね…と思いつつ「コレステロール 低すぎ」でググると、

 

コレステロールが低すぎる人は、精神的に不安定で攻撃的な傾向がある」

 

って書いてあるところを見つけてしまいました。

「ああ、だからか!!」って思ったね。だから私は自覚なく攻撃的なんだね。コレステロールのせいだったのかそうかそうか。おだやかになれるよう努力しても無駄無駄。それよりもコレステロール上げよう。

ということで冒頭の角煮につながるのです。

もちろんわかってんだ、眉唾だってことは。

ていうかそもそも、食事の内容と血中コレステロールの量はたいして関係ないんだ。だから豚の角煮も私のコレステロール量を増やして気持ちを穏やかにするどころか、攻撃性は損なわないままダイレクトに皮下脂肪となるだけなんだって、わかってんだよ、そんなことは…。

たいへんおいしかったです。胃もたれしたけど。