住めばつくば

老犬のことと、30代OLが日々思うことを書いています

2か月たちました。

つくばは良いところですよ。職場もいい環境です。相変わらずデキない女ですけど、人には恵まれてます。

でもねえ、そんなのには関係なく、疲れるもんは疲れるのです。

転勤を繰り返してきた経験上、2-3か月目でがくっと体調を崩すのが定番なので、これから体調に気を付けていきたいと思ってます。

8月は月初の出張以来睡眠リズムが壊れてしまって、ほとんど眠れないまま出勤したりしていました。なんか突然治ったけど。ものすごく早朝の涼しい時間に散歩できるので、犬は喜んでた。

運転は、だいぶ慣れました。でももらい事故って意味で危なくてひやっとしたことは何度もあるので、やっぱり私が不慣れなせいだけじゃなくて、運転が荒い人が多いという印象は間違ってなかったんだなと思う今日このごろ。

先日、関東にいる親族で集まってご飯を食べました。久々に会う人もいて、会う前はちょっと緊張してたんだけど、楽しかった。赤ちゃんのとき以来会ってなかった姪(3歳)が、超超可愛かった。「冒険にいきましゅ…」って言うので「どこに行くの?」って聞いたら「イオン」って言ってた。子供は小さければ小さいほどかわいい、言葉をしゃべりはじめたら小憎らしい、ってよく聞いてたけど、赤ちゃんのときよりもむしろ可愛かった。同じ関東民になったのでよろしくね、ってしてきた。