住めばつくば

老犬のことと、30代OLが日々思うことを書いています

祝・3周年

犬がうちに来て、3年になりました。何歳かわからないけど、一番若く見積もっても8歳なので、間違いなくシニア犬です。

f:id:mamezo12:20170923173431j:plain

3年目記念日はちょうどトリミングの日だったので、ぴっかぴかの一枚が撮れました。

 

f:id:mamezo12:20170923190223j:plain

記念日なのでトッピング大盛りのごちそう。

 

f:id:mamezo12:20140802031236j:plain

オトを保護し、オトという名前をつけてくれたボランティアさんに、3年目のご挨拶と写真を送ったら、保護された時…よりもちょっと後の写真を送ってくれました。

保護されてすぐは毛がはげてボロボロだったけど、ボランティアさんの家にいる間にフワフワになったんだよね。私はボロボロのオトの写真を見て引き取りたいと思っていたので、顔合わせのときにはフワフワでびっくりしたよ。

 

f:id:mamezo12:20140525093505j:plain

ボランティアさん宅では他にも保護犬がたくさんいて、大人しいオトは十分甘えられなかった、と聞いていたけど、なんか楽しそうじゃない?隣にいる白い子は一緒に保護されたウタくんでしょうか。里親が見つからなかったおよそ半年の間、こんな仲間と一緒に暮らしてたのね。みんな、今幸せでありますように。

オトがうちに来て3年、幸せになったと思っていてくれたらいいなと思います。来年も、その次も、一年でも、一日でも長く、元気で一緒にいられますように。