住めばつくば

犬と ふたり暮らし

ハマスタに行きました。

もう数日たってしまいましたが。

f:id:mamezo12:20171001165618j:plain

横浜スタジアムで、カープを応援してきました。私は広島出身なので当然カープを応援するんだけど、ベイスターズの応援もかっこいいなと常々思っていて、いつかハマスタで見たいと思っていたんだよね。ベイスターズのトランペットが一番うまいという人はたくさんいるけど、私もうまいと思う。一番と言えるほどたくさん聞いてないけど、うまい。横浜への良いイメージのせいか、応援も洗練されているような気がする。

 

f:id:mamezo12:20171001174739j:plain

試合は…負けたんですが、どうしても横浜のセレモニーが見たいと主張して居残った私。ホームランのたびに花火上がったり華やかな球場だなあと思っていたのですが、青く光るグッズで彩られたセレモニーも、素敵でした。

カープでやったら、一面赤く光るのか…。それはそれでキレイだろうけど、怒った王蟲の群れみたいな非常事態感が出ちゃうかも。

 

カープもいいとこあったし、横浜もCS決まって喜んでたし、負けたのに、なんとなく良かったな~、、という気持ちで岐路に着きました。ビジターで応援すると、広島以外にもこんなにカープファンいるんだと嬉しくなるとともに、相手チームのファンの思いが伝わってきて、相手チームも好きになります。CSでは勝っても負けても、熱いプレーを見せてほしいです。