住めばつくば

老犬のことと、30代OLが日々思うことを書いています

髪を切った結果

つくばは犬のトリミングが高いので、人間は当分髪を伸ばそうと思っていたのですが、肩につくあたりで耐えられなくなりました!!長くなると湿気で爆発する時のボリュームがすごいんだもん。いっそ思い切り長いと重みで落ち着くし寝ぐせもつかないので楽なんだけど、肩を超えるまで待てなかった。

 

 

「はい、なるほど、すっきりめのボブで、あごのあたりで、ストレートラインですね。うーん、普通にやるとちびまる子ちゃんみたいになっちゃうんで、内側にちゃんと入るようにハサミ入れていきますね」

そうね、ちびまる子ちゃんは困る。もう35になろうというのにちびまる子は無い。

 

 

さすがプロの仕事、小粋な会話(私の犬と彼の魚の話)を楽しんでいるうちにスッキリめの内側に入ったボブが完成し、ブローやセットの仕方を習ったら、並行してトリミングされていた犬をピックアップして二人していい匂いさせて帰宅。

 

まあブローやセットができるわけもなく、翌日には完成したよね。老けたちびまる子。