住めば都 

老犬のことと、30代OLが日々思うことを書いています

怒りの棒餃子

先日、知人とゴハンを食べていたら、

「大丈夫ですよ、mameさん結婚できますよ~」

mameさんみたいな素敵な人が独身なんて、何かよほど理由があるのかなって思われちゃいますよ~」

「犬は頑張って世話しても介護してくれませんよ~」

と執拗に言われました。

 

「結婚しなくてもいいと思ってるんですけど、したくなったらしますね」

「将来の介護のために結婚するんですか?私はそういうの嫌だなあ」

って言ってたのですが、何回目かに、

「結婚できませんよ、私料理できないので」って言っちゃったんですよ。

言いながら、あれ、これはなんだ、って。最悪の謙遜。

自分が婚活してた時に触れた一番嫌な価値観だったのに、自分の口からそういう言葉が出ちゃったのがショックでした。

 

そして帰宅。

「料理、できるもん!!!」

怒りの棒餃子。怒りで焦げがち。

f:id:mamezo12:20180708231019j:plain

24個できるのですが、おいしかったのでペロリでした!!

短く切った春雨が入っているのがポイントです。

 

その後も

f:id:mamezo12:20180708231023j:plainこれとかf:id:mamezo12:20180708121510j:plainこれとか毎食怒りと後悔の自炊が続きました。どれもめちゃくちゃおいしいので順調に太っております。

 

ちなみに私、ツイッターの人が勧めるものはすぐ試すマンで、↑のトマトパスタはフォロイーさんが勧めていたこちらのレシピです。本当に簡単でおいしくて、毎日食べたくなる味 → 麻薬的に旨いトマトスパゲッティ : gangan*note